恋愛と仕事って、なんだか似ている気がする。。。

こんにちは。

kainoakaiです。

 

恋愛と仕事って、なんだか似ている気がする。

そう!「別れる=退職する」時なんか、特にそう。

 

「別れる」からには、何か理由がある訳で

それが、彼の浮気だったり、価値観の違いだったり

あと、食べ方が嫌い…なんていう生理的なことや

束縛がすごすぎて、うっとうしい…とかとか

そんな感じのやつ。

 

そして「退職する」にも、なんか理由がある訳で…

彼の浮気=次のプロジェクトリーダーは私だったはずなのに…

価値観の違い=もっと、お客様の声を重視すべきじゃないの??

食べ方が嫌い=事務職の女の子のこと、顔で選んでない??

束縛がすごすぎて=無意味な残業ばっかで、プライベートなし、なんですけど??

 

…と、まぁ、そんな感じ。

 

で、「別れるとき=退職するとき」に、どうするか?

 

思いっきり、不満をぶちまけて

スッキリして辞める。

 

or

 

 

言ってもどうせ通じないし、キレイに離れる。

「他に好きな人ができた」=「次の転職先が決まったので」

「私より、お似合いの人がいるはず」=「私より適任者を探してください」

「アナタと一緒に居ると自分が自分じゃなくなっちゃうから」=「体調不良のため」

「親に反対されてるの」=「妊娠したため、寿退社します」

 

なんか、そんな風に考えてみると

恋愛と仕事は、なんだか似ている気がする。。。

 

 

そんでもって、理由があって別れたはずの男なのに

次の彼氏ができたときに「あの人の方が、優しかったのにな…」とか

思っちゃう当たりも、

「前の会社の方が、この辺は融通がきいたのになぁ」って

ふと、思っちゃうのと同じで。

 

まぁね、元サヤに戻ったところで

不満があることには、変わりなかったんだから

うまくいくはずが、ないんだけどwww

 

そう考えたら、人の思考って

結構、シンプルなんだなぁ…とか

思っちゃったりなんか、しちゃったりする訳なんです。